最新の記事
1 肝試しの帰り道
2 先生 (全10話)
3 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 (全6話)
4 ウヅガアさん
5 電車の変なおばさん
6 中古車
7 禍々しい写真
8 出張先の館
9 行ってはいけない場所(※自己責任系) (全4話)
10 天皇陛下の為に(※自己責任系)
最新のコメント記事
1 手形 (1)
2 水難事故 (1)
3 超能力訓練 (1)
4 行ってはいけない場所(※自己責任系) (12)
5 晴美の末路 (1)
6 ヒルサキの真相 (8)
7 肝試しの帰り道 (1)
8 お憑かれさま(※自己責任) (189)
9 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (5)
10 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (5)
人気の記事
1 お憑かれさま(※自己責任) (1652521)
2 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (77327)
3 行ってはいけない場所(※自己責任系) (75946)
4 つきまとう女 (58642)
5 幽霊だけど何か質問ある? (50704)
6 リゾートバイト (43107)
7 ヒルサキの真相 (43076)
8 帝国陸軍第十三号坑道 (34363)
9 中年女 (30054)
10 封じ (29318)
11 バックパッカーの恐怖 (26599)
12 傷 (25937)
13 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 (25069)
14 うひゃひゃひゃひゃ (24952)
15 コトリバコ (22835)
16 自分の話じゃなくてもいいんだよな? 俺の友達が中学生の時の話なんだが。 (19420)
17 お前か!26年探したぜ (18405)
18 禁后[パンドラ] 後日談 (18064)
19 洞窟探検隊 (17270)
20 中古車 (17072)
検索ワード:投稿(怖)
検索ワードを編集

※このワードは利用者が検索しやすくする為のワードタグです。
どなたでも編集する事が可能です。


※検索ワード一覧
投稿
2016年06月10日 10:17:45コメント:1観覧数:1429

肝試しの帰り道

私が体験した怖い話をします。
あまり怖くないかもしれません…

数年前の冬休み、父方の祖父母の家に遊びに行った時の話しです。
私は中学3年生で、祖父母の家は何も出来ずとても退屈していました。
そこで当時怖い話やホラーにハマっていた私が肝試しをしよう!と提案した所、いとこたちが一緒に行ってくれることになりました。
メンバー︰私、妹、いとこ(お兄ちゃん)、いとこ(お姉ちゃん)

最初、家から2~3分のところにあるA神社に行きました。
その神社は、近くて周りが少し明るすぎて全く怖くなかったので、いとこの提案で少し離れたところにあるB神社に行くことにしました。
B神社はA神社を通り過ぎ、少し歩いた先にある池の近くの道を通ってちょっとしたところにありました。
B神社はA神社より暗く、とてもシーンといていて怖かったです。
B神社でもなにもなく、4人でしゃべりながら来た時とは違う道から帰りました。
家まであと半分くらいのところで私達の後ろから足音が聞こえました。でも、妹とお兄ちゃんはわからないと言い、私とお姉ちゃんだけに聞こえました。
お姉ちゃんと後ろを見ても誰もいなかったので、気の所為だと思いそのまま歩きました。
途中でその音が消え、歩いていると、どこかの家の倉庫?物置?みたいなところ(足音が聞こえたのとは逆の進行方向)で人影がさっと隠れるのが見えたきがしました(暗くてはっきりとは見えませんでした)。
私達はそれにびっくりして、少し小走りで帰ろうとしました。
すると次は、どこからか『チリーン』という音が聞こえました。その音は数回程で消えたのですが、みんな怖くなり走って帰りました。

家に着いて、両親・祖父母・いとこの両親にこの事を話すと、危ないからやめなさいと少し怒られました。
ヤバイ事がおきたとかじゃなかったのでそこまで怒られませんでしたが、その後におじいちゃんからはA神社の事。いとこのお父さん(以下おじさん)からはB神社に行く途中の池の事を聞きました。

A神社での話では、近所のおじいさんがチャリでA神社の前を通ろうとした時、のっぺらぼうを見てその後3日程高熱で寝込んでいたと言う話でした。
おじいちゃんによると、私達の家はその神社に関係がある?名前の神様らしく、なにもなかったのだろうとのことでした。

池での話では、おじさんが小学生の時、同級生の友達が池に落ちて死んでしまったと言う話です。その友達は家まであと少しというところで池に落ちてしまったそうです。
その池では他にも死んでしまった人がいると聞ききました。
さっき私達が通っていた道で人が死んでしまったと聞き、とてもぞわっとしました。

結局、私達が聞いた音などに関しての話はなく、謎のままで終わってしまいましたが、親達にA神社は行ってもいいが、池には絶対行くなと言われたので、それ以来夜に池に行くのはやめました。

今では、花の女子高生をやっている私ですが、いつまでたってもこの時の経験は忘れられません。

これで私の怖い話は終わりです。怖くなくてすみません。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ちび姫リンゴさんありがとうございました!
他の怖い話もよみませんか?
助手席のシートベルト
別の猿夢
電車の変なおばさん
【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 (全6話)
一人だけ違う動画が見えてる奴
コメント一覧
1. 名無しのホラーテラー 2016/11/02 15:48:52
無粋ですまんが、花の女子高生って今時の子言うんだ…


コメントする
名前 
アクセスカウンター
トータル 000005337594
今月 000000011441
今日 000000000525

怖い話検索
タイトルと検索ワードから探している話を一発検索できます!



公式アカウント

暇つぶしで怖い話まとめサイト作りました。 ゆるく更新していきます。
ネタ投稿大募集!

あなたおすすめの怖い話を投稿してみませんか?
投稿する