最新の記事
1 肝試しの帰り道
2 先生 (全10話)
3 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 (全6話)
4 ウヅガアさん
5 電車の変なおばさん
6 中古車
7 禍々しい写真
8 出張先の館
9 行ってはいけない場所(※自己責任系) (全4話)
10 天皇陛下の為に(※自己責任系)
最新のコメント記事
1 水難事故 (1)
2 超能力訓練 (1)
3 行ってはいけない場所(※自己責任系) (12)
4 晴美の末路 (1)
5 ヒルサキの真相 (8)
6 肝試しの帰り道 (1)
7 お憑かれさま(※自己責任) (189)
8 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (5)
9 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (5)
10 九字切り (1)
人気の記事
1 お憑かれさま(※自己責任) (1648404)
2 姦姦蛇螺 (かんかんだら) (76513)
3 行ってはいけない場所(※自己責任系) (74712)
4 つきまとう女 (57847)
5 幽霊だけど何か質問ある? (50270)
6 ヒルサキの真相 (42562)
7 リゾートバイト (42229)
8 帝国陸軍第十三号坑道 (34043)
9 中年女 (29266)
10 封じ (28796)
11 バックパッカーの恐怖 (26279)
12 傷 (25483)
13 うひゃひゃひゃひゃ (24585)
14 【せんせ】「娘さん下さい!」って言いに行くww【たいすき】 (24438)
15 コトリバコ (22389)
16 自分の話じゃなくてもいいんだよな? 俺の友達が中学生の時の話なんだが。 (19211)
17 お前か!26年探したぜ (18170)
18 禁后[パンドラ] 後日談 (17392)
19 洞窟探検隊 (16759)
20 中古車 (16724)
検索ワード:能面(本怖)
検索ワードを編集

※このワードは利用者が検索しやすくする為のワードタグです。
どなたでも編集する事が可能です。


※検索ワード一覧
能面
2013年01月28日 10:59:35コメント:0観覧数:2593

能面

59 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・ 投稿日:02/01/30 01:20


知り合いが実際に体験した話です。
仮にAさんとします。高校を卒業してすぐの3月のことです。
Aさん・Bさん・Cさん(3人とも男)で遊んでたそうです。
夜になりお金も無かった3人は、肝試しに行こうと盛り上がりました。
軽井沢の自殺の名所と言われてる橋に行き、車から降りて橋を歩いて渡ったり
したけど心霊スポットにありがちな『イヤ~な感じ』なんてのも無く、帰る事にしました。

すると、橋と少し離れた道沿いに鳥居があったので、不完全燃焼のAさん達は当然鳥居の方へいきました。
鳥居はかなり古い物で、周りには枯れ木が建ち並んでいる
のですが鳥居の間には幅1m位の木の生えてない山道があり、上り坂になってたそうです。
3人が鳥居をくぐり山道を登って行くと、すぐに小さい神社がありました。
神社には鍵が掛けてなかった(壊した?)のか、扉が開きました。神社の中には木
の箱があり、箱の中には『能のお面』が入っていたそうです。
Aさんはこの時『イヤ~な感じ』がして、「帰ろう」と言いましたがBさんはふざけて「うぉ~!」なんて叫びながら『能のお面』を顔にあてがって遊んでました。

3人はお面を箱に戻し、「収穫有り」とばかりに満足げに車に戻り帰りました。
車を走らせてると、女性が一人で歩いてます。その辺には民家も無く、変だな~と思いながらもカワイかったので声を掛けてみることに。
「お姉さんどうしたの~?」
「彼氏とドライブしてたんだけど喧嘩しちゃって降ろされたの。」
「ヒドイ男だね~ 良かったら俺等が送ってあげるよ。」
「ホント?お願いします。」
と、女性を後部座席へ
Cさん運転・Aさん助手席・Bさんと女性が後部座席で発進。
Bさんと女性は話も盛り上がりイイ感じで、Aさんも後ろを向いて会話に参加して車内は楽しい合コンと言った感じでした。
が、Cさんだけは会話にも参加せず、青白い顔でもくもくと運転しています。
不信に思ったAさんが「どうした?」と聞くと、前を向いたままか細いこえで
「か・が・・み・・・か・が・・み・・・」とCさん
Aさんがルームミラーを覗き込むと!!!後部座席の女性がさっきの『能のお面』
を被っているだはないですか!振り返ると普通の女性どけど、鏡で見るとお面を着けている・・・
怖くなったAさんが「あっ用事思い出した!悪い!降りてくれる?」と切り出すと
BさんはAさんが気を使って二人きりにしてくれるのだと勘違いして、止めるのも聞かず女性と共におりてしまいました。
Cさんはとにかく怯えてて、即行で車をだしました。

1時間ほどして、正気になったAさん・CさんはBさんを降ろした所へ戻りました。
そこには、気を失って倒れてるBさんしかいませんでした。
Bさんはそれ以来気が狂ってしまい、今も精神病棟にいるそうです。
他の怖い話もよみませんか?
帝国陸軍第十三号坑道
猿夢
まんまる石
旅館の求人
リゾートバイト (全8話)
コメント一覧
この記事にコメントを書きませんか?
コメントする
名前 
アクセスカウンター
トータル 000005264947
今月 000000013391
今日 000000000954

怖い話検索
タイトルと検索ワードから探している話を一発検索できます!



公式アカウント

暇つぶしで怖い話まとめサイト作りました。 ゆるく更新していきます。
ネタ投稿大募集!

あなたおすすめの怖い話を投稿してみませんか?
投稿する